愛知の子育て 食事 遊び 買い物 節約

愛知県で子育て中のママ日記です。子連れでの食事、遊び、買い物、節約について書きたいと思います。

東山動植物園 紅葉 ライトアップ

 

 

 

東山動植物園で紅葉のライトアップがされています。

 

最初に結論を書くと、予想より良かったです。

(勝手にしょぼい想像してた。)

 

夫が紅葉のライトアップ見に行きたいね〜ってなって、

ネットで調べたらじゃらんに載ってたんですけどね。

 

香嵐渓とか曾木公園とかメジャーどころもいいけど、

 

道が混むし、遠いし、子どもいるから遅くなるの嫌だし(おいっ)、

 

と思ってたら、東山動植物園って書いてあって。

近いし、いいじゃん、少し見られればと思いまして。

 

私は11月17日(金)に行ってきました。

 

平日だったからか、人も少なく、のんびり見ることができました。

 

結構、広範囲でライトアップされてて、

紅葉の通りに出たら、わぁっ♡

って感じでした。

 

一歳の息子も喋れないなりに興奮。

楽しそうでした。

 

キッチンカーとか出てて、

食べ物も少し売ってました。

 

途中で鬼まんじゅう買ったんですけど、

そこのお兄さんも、

「今日はいつもより空いてるよ〜

いつもはこの5倍以上はお客様さんいるよ〜」

って。

 

広いから、人が多くても、

うじゃうじゃしないし、

子どももベビーカーでスイスイ。

 

駐車場もあるし、何より家から近いのがいい!

高校生のカップルとか

仕事帰りっぽいグループとかもいて、

地下鉄で便利だもんね。

職員さんも

「都会の中の割には自然あっていいでしょ〜」

と自慢げでした。

 

あんまり宣伝してないし、

20時30分までっていうのが、

商売っ気ないよね。

さすが公共って感じ。

 

入り口の職員さんに、

 

「紅葉してるんですか?」

 

って聞いたら、

 

「紅葉してなくて

緑の葉っぱでも、

紅葉過ぎて

枯れ葉でも、

ライトアップしてるから、

赤くなってて綺麗だよ」

 

って言われました。

 

正直やん。

 

ま、それは香嵐渓でも同じだもんね。

 

けど結構綺麗だったし、

子どもも喜んでたので

東山動植物園は穴場でよかったです。

 

インターネットで調べても、

あまり出てこなかったので、

情報共有したいと思います。

 

日にち:2017年11月17日(金)〜19(日)、23(祝木)〜26(日)

 

時間:20時30分まで(入園は20時まで)

 

入園料:大人500円

 

 

私は年間パス持ってて、

子どもは無料なので、

夫の500円だけで楽しめました。

 

毎年やってるみたいです。

 

香嵐渓行く元気はないけど、

ちょっと見たいな〜っ

てのに良いです。

 

あと学生さんだったら、

手軽なデートにいい❤️

 

 

 

夜の入り口は

星ヶ丘

植物園門

のみ開いているので、

注意してくださいね。

 

地下鉄なら

星ヶ丘

 

車なら

植物園東駐車場とスカイタワー前駐車場

が推奨されてます。

 

門に近いなら、どこでもいいと思います。

 

f:id:engawadaisuki:20171119132929j:image

 

f:id:engawadaisuki:20171119133253j:image

 

f:id:engawadaisuki:20171119132807j:image